おいでよガチ恋の森

Easy come!Easy go!Easy Love!

Sexy Zoneのオタク、村上信五さんと関ジャニ∞をものすごく好きになってしまいました

※以下、至って真面目に真剣に書いていますが、寛容な心を持ってお読み下さい(特にエイト担の方)。

はじめまして、こんにちは。Sexy Zone中島健人くんのオタクをやっているアラサーです。

まず結論から言います。最近関ジャニ∞にドハマりました。元々はてブロ民だったので、ジャニヲタはてなブロガーらしく沼に落ちたからには沼落ちブログを書かねばと思っていたのですが、今回の事についてはどういう風に書いたらいいのかわからず、ずっと執筆を躊躇していました。よくある沼落ちブログを書くには自分の気持ちが複雑過ぎて、書けないな…いや、これは書いてはいけないなと思っていたんです。自分の中だけにこの気持ちはそっとしまっておくべきだろうと。

何がどう複雑か。ここに来て14年のキャリアを積んできた大きなグループの新規になったことへの遠慮か?渋谷すばるさん脱退後の新規という後ろめたさか?いや、私にはそういうのはないんです。私がエイトにハマったことと、それとは話が違うからです。でも日々エイトさんの事を知るにつれ、すばるくんのこと大大大好きになってしまったのでめちゃくちゃ寂しく思っているのは事実です。やだやだ!すばるくん行かないで!!


話を戻します。まず、カミングアウトから始めたいのですが、ドン引きしてもいいので落ち着いて聞いて頂けますか。

なんで沼落ちブログを書けなかったかっていうと、私、村上信五さんのガチ恋女になってしまったからなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの、ここで誤解されたくないんですけど(誤解された方がいいのでは?)、私は村上信五さんはリア恋枠とかそういう話をしてる訳ではないんですよ。

私、誠心誠意、"""村上信五さんにガチ恋"""なんですよ。完全に恋なんですよ恋しちゃったんだ多分気づいてないでしょーなんですよ絶対結婚したいんですよ好きなんだよ、マジで(by中島健人)!!!!

いやーもう自分でも驚きです。驚いてるのはアイドルにガチ恋したことじゃないです。自分の中にまだ異性を好きになる感情が残っていたことに驚いています。

だって星の数ほどいる男の中で好きになった男がたまたまジャニーズ事務所所属だっただけのことです。長い人生の中でそういうことがあってもおかしくはないでしょう。好きな人がいないよりいる人生の方が絶対素晴らしいし生活が豊かになるに決まってるじゃないですか。ガチ恋を恥じるな、ガチ恋を!!!!

 

(こんな怪文章をインターネットの海に流して大丈夫なんだろうか)

 

改めまして。関ジャニ∞については、ちょいちょい歌番組やバラエティなどで見かけてました。時々シングルとかアルバム買ったりしてました。当然、彼らのパブリックイメージ通りにかっこよくておもしろいお兄さんたちという印象はもちろん持っていました。その印象は今も変わっていないんですけど、透明度90パーセントぐらいの薄さでしか私は理解していなかったと今となってはわかります。


事の発端はGR8ESTツアーでした。知人にたまたまエイトコンへ誘われ、二つ返事でOKし、初エイトコンへ参加することになりました。とは言え、やはりツアーのタイミングがタイミングだったので、私みたいな外野が行ってもいいのかな、とちょっと思ったりしましたが、そういうのって考え始めたらキリがないことなのであまり深く考えずに行くことにしました。たまたま御縁があっただけのことなので。

で、何がキッカケだったかは忘れたんですが当時、私は村上信五さんのお顔を妙に気に入っており、「なんか村上くんのうちわを眺めて暮らしたい気がするな」とぼんやりとした気持ちを持っていました。単純に犬っぽいかわいい顔の人が好きだったからなんだと思います。(ちなみに今では恋すぎて村上くんのうちわ直視出来なくなりました)

コンサート当日、とりあえず村上くんのうちわを買い、ペンラを買って、「わ~楽しみだなぁ~」と考えながら呑気に開演を待っていました。その後自分に何が待っているかも知らずに…


コンサートが始まってめちゃくちゃビックリしたのが大倉くんと錦戸くんのお顔のよさでした。いやもう腰抜かすほどカッコよかった。ていうか全員めちゃくちゃかっこよかった。私は普段Sexy Zoneというファンタジーランドに生きているからか余計に現実の男のかっこよさに当てられたような感じでした。*1知人のエイト担さんが以前、「かっこいい関ジャニ∞は課金制です」と言っていたんですが、まさしくそれで、テレビで見ている関ジャニ∞のかっこよさって無料トライアルキットなんだなってことを思い知らされました。こんな関ジャニ∞は知らないし見たことないし聞いてない。

コンサート自体も、安田くんの体のこととかあってきっと本領が全て発揮されていた訳ではないんだろうなと思ったんですが、ほんとにもう、心底楽しかったです。あと50000回入りたかった。当日実はめちゃくちゃ体調悪くて下手したら途中で帰ることになるかもしれん…と思ってたんですけど、オタクって現金なもので、かっこいい男たちと超楽しいコンサートを見たらめちゃくちゃ体調がよくなって酒を浴びるほど飲んで帰りました。


前半はバンド編成、後半はアイドル編成(?)のコンサートで、前半の段階だと概ね「ウギャ~大倉くんの顔が良すぎるウギャ~!!」「ギョエ~!安田くん歌ウマッ!ギターめちゃくちゃウマッ(特にHeavenly Psycho、痺れた)」「錦戸くんのオーラすげぇ!華がある~!かっこいい~!」って感じだったんですが、後半戦の「今」で私の中で事変が起きます。前半のジャケットスタイルから一変し、それぞれにスポーティでカジュアルな衣装にお召し変えされたエイトさんたち、全員リア恋みがすごかったんですけど、私はそこで改めて「村上信五さん」に釘付けになりました。なんて言ったらいいのか…普段テレビで見ている時もわりとカッチリスーツなことが多い村上くんだと思うんですが、カジュアルな装いになった時のギャップとリア恋感と、かわいらしい振り付けをかわいらしく踊る(後々思うんですが、ご自分がかわいらしいことに無自覚そうな感じがまた…)村上くんへのトキメキが止まらなくなってしまいました。その後はずっと双眼鏡で村上くんを見ていました。終わった後の第一声は確か「エッ…あの…村上くんと入籍したいんですけど…」だった事を覚えています。

その後、色々村上くんのエピソードを教えてもらったんですけど、「動物が苦手なのに番組で出会った子猫に『チーちゃんやな』と名付けて引き取り、そのまま大切に飼っている」という話がダメ押しで、完全にでした*2。自分のハートに矢が刺さる音を聞いた。


その後はとりあえずペイジーして、ひたすらエイトさんの円盤を買いあさる日々です。ハイペースで円盤類をポチってて視聴が追いつきません。14年のキャリアがあるエイトさんを今から追っかけるのは時間的にある意味気持ち面でもすごく大変ですが、逆にいえば14年分(あるいはそれ以上)も見たことがないエイトさんがあるなんて、幸せの極みです。

色んなバラエティ、特典やコンサートを見て、関ジャニ∞というグループのことやメンバーそれぞれのパーソナリティや関係性を知って行った私が関ジャニ∞のことも大好きになるのに時間はかかりませんでした。むしろ一瞬でした。ひたすらボケとツッコミの応酬みたいな感じなのかと思ってたんですが、それはそうなんですけど、なんだろう、沢山のありがとうや愛情が飛び交うグループなんだなと思いました。本当に仲が良くてお互いのことが大好きなんだなーと。あと面白さの種類が関西ノリだけでなくて、どこかシュールというかトンチキというかクセが強くてそれが面白くて好きです。

色んなことに積極的に取り組んできて、楽曲も演出もバラエティ豊かでどの円盤見ても新鮮に楽しいです。バンドの関ジャニ∞も踊る関ジャニ∞もめっちゃかっこいい。それでいてめちゃくちゃ面白いんだからずるいよな〜!好きにならざるを得ないですね…。一人一人がそれぞれに得意なことがあって、上手にグループに還元出来ているのが本当にすごいなと思います。安田くんや錦戸くんのクリエイティブさには感心するばかりです。錦戸くんとかチート???

村上くんについては、順調にガチ恋を拗らせています。お顔、コテコテの関西弁、八重歯、男らしい性格、天然な所、ポジティブな所、かわいい所、かっこいい所、身体つき、大きな手…日に日に村上くんの好きなところが増えていって困ってます。みんな知ってる?!村上信五さんって超かっこいいんだよ?!なんかもう本当に村上くんが恋すぎてこないだLifetime Respectの歌詞を村上くんの夢小説かと思って読んでしまいました。同時にアイドルとしての*3村上信五さんも猛烈に好きになってしまっていて、毎晩夜中の0時近くになると脳内でオタク人格とガチ恋人格のせめぎ合いが始まります。踊る村上くんにHITOMEBOREだったので、踊る村上くんが本当に好きです。もっと沢山歌って踊る村上くんが見たい…カッコいいソロ曲を…コンサートで…もっと…なんでや…(小声)。

 

上の方でも言ったんですけど、よく「リア恋枠」みたいな話を聞くんですけど、いやなんかもう枠とかそういう話じゃないんですよね…私完全に村上くんガチ恋なんですよね。本当に困ってます。でも好きな人が出来て毎日ハッピーです。オタクになるかガチ恋一本を貫くかで真剣に悩んだり、早速身内をエイトの沼に突き落としたりしている日々を送ってます(楽しいね)。

村上くんに恋したことにより、生活にハリが出て、女としてというより底辺だった人としてのレベルが上がってきた感があります。ガチ恋QOL(クオリティーオブライフ)は向上する。ありがとう村上くんありがとう関ジャニ∞ありがとうガチ恋

この先の着地点が見えませんが、ゴールを信じてとりあえず新しい沼と恋を楽しみたいと思います。村上信五さんと関ジャニ∞さん、本当に本当に好きです。

*1:関ジャニ∞を現実の男と思ってしまうのはSexy Zoneを二次元視することの50000倍アウトな感覚ですね

*2:村上くんの『俺のこと好き言うてんねんから俺の女みたいなもんやんけ』という超絶金言にもやられました

*3:厳密に言えばそもそもアイドルの村上くんしか知らないのですが